スポンサーリンク

医療に関してのアイデア51~62

1.
体の不調の種類を入力すると、疑わしい病名一覧がでるサイトが欲しいです。病名ではなくても、血流に問題あり、心臓に注意などでも良いです。その後、良い食べ物、健康食品、健康器具が紹介され、更に購入できると便利だと思います。
0
2.
介護で寝たきりの人が多いです。自分ではなかなかリハビリが出来ない人も多いので自動でリハビリを施してくれる機械を提供してれる企業のサービス。
0
3.
初めての病気で病院にかかるとき、医療の専門家が一緒についていって素人では説明しきれない症状の説明をフォローしてくれたり、いくつかのお医者さんを回って一番合っている病院を探してくれるサービスがあるといいなと思います。
0
4.
虫歯治療はいたいのが当たりまえ。虫歯治療を楽にする無痛治療方法の開発。もちろん、痛み止め注射ではなく。
0
5.
眠りが浅い方に対してベッドそのものが働きかけて快適な眠りを提供するサービス。ベッドの硬さやにおいで調整する。
0
6.
薬を飲むと車を運転しないでくださいというようなものが多いので、薬の効果がどれくらいで消えるのかをまとめて教えてくれるサービスが欲しいです。
0
7.
統合失調症などの家族を持ちながら、働いている人に対する「仕事代行サービス」があるといいなと思います。知り合いの70代の女性は、統合失調症の息子40歳を養っています。彼は症状が悪化すると入院しますが、普段は自宅で暮らしています。時々、不安な気持ちを抑えられなくなり何度も母親の職場に電話をかけてしまいます。そのようなときは母親しか彼の面倒を見れる人はいません。体の障害は介護ヘルパーに助けてもらえますが、彼女を助けてくれるサービスはありません。。彼女は有給がなくなれば休めなくなります。収入が1円でも少なくなるのは命にかかわります。しかし、彼は入院に至るまでに様々な症状が現れるので1人にすることはできません。。彼女のように介護ヘルパーなどのサービスを利用できないけれども、ケアを必要とする家族がいる人のためのサービスはありません。彼女たちを支えるためには、代わりに働いてくれる存在が必要だと思います。
0
8.
病院での待ち時間というものはイヤなものです。予約をしていても待たされることさえあります。そこでスマホに全国津々浦々の病院の待ち時間をリアルタイムで配信してくれるサービスがあったらいいなと思います。
0
9.
女性向けのデリケートゾーン専用ソープが最近種類が増えてきているので、それらの価格や使用感の口コミ、売っている場所などの情報がまとめてあるサイトがあると嬉しいです。
0
10.
全国すべての保育所に看護師常駐サービス。働いているお母さんのために、発熱などで早退をしないためにもせめてその日だけは見てくれるサービスです。
0
0.
病院の無料送迎バス。電車やバスがろくに走っていない田舎限定でもいいので、全国で困っているお年寄りのためにほしいサービスです。
0
1.
処方箋をFAXしたら、自宅まで薬を宅配してくれるサービス。体調が悪い時に病院に行った後、薬局に寄るのが大変なので。
1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク