スポンサーリンク

美容に関してのアイデア11~20

1.
コンシェルジュサービスがもっとあればいいなと思います。例えば、自分のコーディネートをしてほしいとか、メイクをしてほしいとか、ちょっとのことでも頼めるサービスがあればうれしい。
0
2.
差すだけでカラーコンタクトを装着しているような見た目になる目薬があれば面白いと思います。コンタクトだと角膜を傷つけたり痒くなったりしますが、これなら目の健康とファッションを同時に取り入れられるのではないでしょうか。
0
3.
美容院で髪を切ったり、カラーをしてもらう際、美容師さんと打ち合わせしてもなかなか意思の疎通がうまくいかなくて、思っていたのと違う髪型になることが多いです。そこで、美容院に行くとまず自分の顔写真を取ってもらい、色々な髪型やカラーを自分の顔に合成して、一番気に入った髪型を選べるサービスが一般化してくれればいいと思います。そうすれば失敗も少なくなるだろうし、これまで試したことのない髪型が、意外と自分に似合うことを発見できて楽しいと思います。
0
4.
いつも市販のファンデーションが自分の肌の色に合わないので、オーダーメイドできるサービスがあればいいです。ネットで注文して作ってもらうのではなく、直接カウンターに出向いて、その場で調合しながら作ってもらえるサービスです。自分の肌に直接塗りながら色を調節することができるので、本当に自分にピッタリ合うファンデーションが作れると思います。
0
5.
美容関係のお仕事で、見習い期間に、デイザービスなどのお年寄りに格安か無償で、メイクやファッションヘアカットを行うサービス。練習にもなり、高齢者にもよろこんでもらえる。
0
6.
ダイエット効果ポイントサービス。ダイエット専門のサイトで、登録時に体重を入力します。登録時の体重からマイナスになるとポイントが溜まっていくサービス。
0
7.
美容院で喋りたくないと事前にアプリで申請できるサービス。申請しても恐らく気まずくなりそうなので、最低限の会話はOKなども申告できるといいです。
0
8.
美容師出張サービス。お母さんたちが子どもをつれて美容院に行くのは大変なので(子どもが退屈して余計美容師さんたちが困ると思うので)、自宅に来てカットしてくれるといいですね。
0
9.
コンビニ感覚のお化粧サービス。ネイルアートのように、お化粧をしてもらうサービス。そこまですっぴんで行くのが課題か。
0
10.
電車の中に化粧できるスペースがほしいです。顔全体が見える鏡と小さな椅子があって、つい立てでもあれば、朝寝坊した時でもさっと整えることができるので便利です。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク