スポンサーリンク

旅行に関してのアイデア21~32

1.
ひとりで海外旅行へ行くとき、初めて行く国なのでツアーで参加したくても、安いツアーでは1名での参加を受け付けていなかったり、参加は可能でも高額な追加料金を取られることがほとんどです。ひとり旅限定のツアーを取り扱っている旅行会社もありますが、数が少ないせいか料金がかなり高めです。なので、もっと大手の旅行会社がひとり旅限定ツアーのサービスを大々的に開始してくれたらいいなと思います。そうすればお互いが競合するので、充実したツアー内容になったり、料金も安くなるのではないかと思います。
0
2.
旅行に行きたいところを地方圏・都道府県単位で選ぶと、自動で旅行ルートを設定してくれるサービスがあればいいと思います。おおまかな値段を選択できる以外は、全てプログラムにお任せする仕組みが理想的です。どうしても自分で旅行をすると、パターンが決まってきてしまうので、マンネリ感を打破する意味で需要はあるのではないでしょうか。
0
3.
海外旅行に行った際、余ってしまった硬貨や紙幣があります。これらを買い物で使用できるお店があれば、お金が無駄にならず便利だと思います。
0
4.
海外旅行先の現地で通訳してくれるサービスがあれば色んな国に一人でも旅行に行けるし日本人だからといって騙される事もないなと思う。
0
5.
個人的な旅行をコーディネートしてくれるサービスがあったら面白いと思います。○○な感じの場所やお店に行ってみたい、予算と人数はこれくらい、といった抽象的な要望から、ちょうど良さそうな場所や移動ルートをおすすめしてくれるサービスです。遠出するのは好きだけど、予定や計画を立てるのは結構大変なので、コーディネートしてくれたら楽だと思いました。
0
6.
3Dのように、未知の土地に行きたい場合に行く前に疑似体験が出来るようにしてくれるサービス。例えば、あるアイマスクを付けると自分が行きたい土地での性格をそのままそっくり疑似体験できる。
0
7.
世界中に旅行などする際に、どのような服装を持っていけば良いのかを表示して提案してくれるサービスを利用してみたいです。
0
8.
旅行にいくチケットとりから現地の案内までやってくれるサービスがあったら一人でも旅行を楽しめそうな気がする。
0
9.
現在海外生活をしています。日本に帰国して一番困ることは、無料のwifi環境が悪いことです。海外では、大きめのデパートなどでは基本的に無料wifiがあるので便利です。外出先でインターネットを使うときは、そんなにセキュリティも気にしませんので、、。日本でも早く、普及することを願っています。
0
10.
日本各地の名産情報サイト。色んな地域のサイトを探せば、その地域の名産が出てきたり、買えたりするんですが、一つのサイトに集約されているのがないので。そして名産をネット注文することができれば尚いい。
0
11.
駅内に観光案内人サービス。誰でも気軽に相談できる窓口がほしい。ふとどこかに日帰りで観光しに行ったときも気軽に美味しいお店などを教えてくれると嬉しいです。
0
12.
世界の星を見ることのできるサイト。国、地域別に検索を掛けて、その検索を掛けた場所の星をリアルに見ることのできるサイト。例:日本/長野そうすると長野の星をリアルに見ることができる
0
13.
もっと自由なプランの旅行のコーディネイトがあったら良いなぁと思います。今でも様々なサイトで旅行の行き先や日程、オプション等入力をしてヒットした物を購入出来はします。ですが、すでに準備されているプランばかりですし、案外探すのも大変だったりします。こちらから、希望の内容を入力して、内容を吟味してくれて日程を立ててくれたらどんなに楽かと思ったりします。私が今行きたい旅行内容は『沖縄から一人でオリエント急行に乗ってみたい。2泊程度ロンドンで宿泊もしたい。飛行機はビジネスに乗って、宿泊もそこそこ良いホテルで時期は11月頃』と思っていても、余計なプランが付いていたり、プランを探すだけで時間ばかりかかってしまいます。ざっくりとしたプランをお知らせするだけで、ある程度のコーディネイトをしてくれ、個人旅行でも、現地で案内してくれる旅行プランのサイトが出来れば良いと思います。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク