スポンサーリンク

ショッピングに関してのアイデア31~40

1.
電気購入サービス。自転車に専用の電気を備蓄できるソケットを取り付けて、漕ぐごとに溜まっていく。そのソケットを買い取ってくれるサービス
0
2.
口で話すだけで購入できる自販機です。荷物が多いときや、疲れたときなどにもいいですし、口に出すだけなのでいつもより多くの缶が自販機に入る気もします。
1
3.
渋滞中の販売サービス。高速道路での渋滞中に、飲み物や食べ物を売りにきてくれるサービスがあると渋滞もイライラしなさそうでいいかもしれません。
0
4.
自転車のまま、降りることなく、お買い物できるスーパーが出来てほしいです。まず自転車を停めて、スーパーで買い物をし、また自転車に運ぶ。この一手間がなくなると嬉しい主婦は多いです。車を所有していても、スーパー行くくらいなら自転車使う人は多いですから。
0
5.
コマーシャル視聴サービス。コマーシャルを見て買いに来たと言うと、割引やポイント付与が発生するサービス。
0
6.
あるエリア(地域)での、その日の食品、雑貨の底値が一覧で分かるアプリが欲しいです。そんなアプリがあったらお店を喜んではしごします。お店側も、ついで買いを期待しているのでうれしいはずです。
0
7.
現在あるTSUTAYAなどで例えばDVDやCDをレンタルした際に気に入ったら購入できるシステムが欲しいです。客からも不満が出ないように買い取る際は定価の金額からレンタル料を引いた金額を払う形をとると店側も問題ないかと思います
0
8.
誰かにプレゼントをするときに、相手との関係や年齢、その人の好きな色、予算などを入力すると、オススメのプレゼントが出てきて、そのまま購入まで出来るサービスがあれば流行ると思います。
0
9.
お店の割引クーポンをひとつにまとめたサイトがあれば便利だなと思います。ホットペッパーとか、そのお店のサイトとか、アプリとか、一つのお店が色々なところに割引クーポンを出していると、一体どれが一番オトクなのか比較するのが大変だからです。
0
10.
雨の日限定、無料でスーパーでのお買い物配達サービス。普段、3000円以上買うと自宅への宅配無料などのサービスがありますが、雨の日は1500円以上買うと配達無料にするなど、ハードルを下げてほしいです。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク