スポンサーリンク

ショッピングに関してのアイデア51~60

1.
web上でフリーマーケットのようにみんなが商品を出し合う場を作れれば、非常に便利だし面白いと思います。
0
2.
自動販売機で飲み物が買いたいときに、自動販売機が設置してある場所の地図と、どこの自販機に何が幾らで売っているかわかるといいと思います。例えば、ポカリスェットが飲みたいときに、アクエリアスは買いたくないので、そういったサービスがあればいいと思います。特に自販機はあまりIT化されてないので、面白くないでしょうか。
1
3.
コンビニで牛乳や豆乳などをカップに入れ替えて暖めてくれるサービス。(→コンビニのドリンク販売でホットミルクも飲みたいからです。)
0
4.
どのスーパーに行けば、どの食材が一番安くなっているのかをまとめているサイト。多くの人に利用してもらうために、一目でわかりやすいようなデザインがあったほうが良いのではないかと思います。
0
5.
ショッピングモールへ行きたいけど時間が無かったり、混雑していて行きたくはないけどあそこのお店で買物がしたい。などの時に動画通信サービスを使ってリモートで買い物をしてきてくれるサービス。
0
6.
冷蔵庫にあるものを自動的にチェック管理していて、携帯に送るサービス。家に帰ってから、ああ、卵がもうない。買い忘れたー。なんてことにならないから、働くママにとっては大助かりです。
0
7.
毎年、母の日や父の日に、敬老の日などのプレゼントが面倒な為、家族構成と予算を登録するだけで気の効いたプレゼントを贈ってくれるサービスがあれば便利だと思います。
0
8.
ずばり自動レジサービスです。スーパーにおけるレジを赤外線などを使ってカゴを置いて自動的に流すようなシステムを作れば労働人口の低下などにも対策できるでしょう。スーパー自体の運営費はもちろん、削減出来ます。
0
9.
希望価格以下になったら勝手に商品を購入してくれるサービスがあれば、それを利用してみたいと感じました。
1
10.
amazonレビューをさらにレビューして、役に立っただけではなく、コメントも表示できるようにするサービス
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク