スポンサーリンク

SNSに関してのアイデア1~13

1.
twitterのトレンドのさらに詳しいところを教えてくれるサイトが有れば、そのサイトの情報を得たいです。
0
2.
映画の感想はTwitterでいちはやく見れるのですが、ネタバレが怖いので、ネタバレを省いた感想をまとめるサイトが欲しいです。
0
3.
雇い主とメールやチャットで直接やり取りできるサイト。求人を応募する際には、そのサイトを通してと言うのはありますが、直接雇う側と応募する側がメールやチャットで話すことのできるサイト。面接前に応募する会社の人の雰囲気がわかったり、応募する人の感じが少しでもわかるので便利だと思います。
0
4.
Twitterのbotがまとめて載せられているサイトが欲しいです!カテゴリ別に分けられていたりすると探しやすいので助かります。
0
5.
日常生活で誰でも一度は困るような事に対する簡単な対処法や裏ワザなどをユーザーからの投稿形式で配信しそれが為になったか為にならなかったかを他ユーザー達で評価し合うようなSNSに近い裏技サイト
0
6.
スマホのコピペのやり方、ブログの始め方、写真の縮小の仕方などを教えてくれるサイト。(中高年層が、スマホをもっと活用できるサイト。)。私も含めて、中高年層は、スマホをつかいこなせていません。
0
7.
本物の現金が稼げるソーシャルメディアゲーム。ゲームを進めていくと自分の店が開けるようになり売っている商品は実際にあるもの。ドロップシッピングとゲームを組み合わせたようなもの。
0
8.
文通相手を探せるサービス。メールではなく手書きのもの限定。昔は雑誌などで募集がありましたが、今、若者同士での文通をするのは難しいと考えて、この時代に文通したい人を探せる媒体があるといいなと思います。
1
9.
SNSに載せる写真などを送ると、オシャレにデザイン加工してくれるサービスがあれば使ってみたいです。加工をするアプリはありますが、それにもセンスが必要だと思うので。
1
10.
先日発生した熊本での地震では、被災した方がLINE等を通じて救助された例がありましたが、地震に限らず緊急時では文字の入呂っくがおぼつかなくなることがあると思います。そのため、予め登録しておいた救助を求める文章に、現在地のGPSをあわせて救助を求める発信をツイッターやLINE、フェイスブック等へ自動的に流してくれるサービスがあると良いと思いました。
0
11.
同じエリアに住んでいるママ同士が繋がりを持てるコミュニケーションサイト。。【理由】。幼稚園や保育園に子供をまだ行かせてないママは、ママ友を作るが大変。児童館に足を運んだり、有料のおベントに参加するなどしなければ友達はできません。もちろんアクティブに行動するのも大事ですが、ネットが普及している今、ネット上で近くのママと繋がりをもてるサービスがあっても良いのではないかと思います。
0
12.
ツイッターのいいねでお金が発生するサービス、など広告がつけられるサービス、それと、交通機関サービスでツイッターで駅の画像アップするだけで、交通費20%オフ
0
13.
スマホなどでyoutubeなどの動画を観ながらtwitterを見たり、つぶやけたらいいのにと思うので、二つのことを一度に操作できる、画面分割したり、透過したりしているサービスやアプリがあったらいいなと思いました。透過させるとパソコンでも応用可能だと思います。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク