スポンサーリンク

テクノロジーに関してのアイデア1~10

1.
PCユーザーの中で、どのソフトを何%の人が使っているのかというデータがまとまっているサイトが欲しいです。
0
2.
色々なサイトやサービスの解約手続きの方法がまとまっているサイトがあると便利だと思います。解約し辛い作りになっているサイトが多いので。
0
3.
古いウィンドウズで使っていたハードで、ウィンドウズの更新によって使えなくなった物を使う裏ワザ。例えば私はエプソンの古いLP8200というプリンターを使っていましたが、あちこちを調べてドライバーの選択で、WindowsUpdateを実施した所、使えるようになりました。なお、エプソンのホームページでは使えないことになっています。
0
4.
実際検索をかけてみるとプログラミング講座関連の記事があまりにも多過ぎる為、最もわかりやすく丁寧に画像付きで解説してくれているようなサイトのまとめ
0
5.
これからPCやインターネットを憶えて行きたいという年配の方向けのポータルサイト。ネット通販や趣味の情報などわかりやすく提供できれば便利なのではないだろうか。
1
6.
インターネット懸賞検索サイト。インターネットで行われている懸賞を簡単な検索するだけでヒットするサイト
0
7.
ペット鑑賞サイト。ペットを飼えない人のために検索をするだけで好きなペットがPC画面上に現れる。例:犬・チワワと検索するだけでWEBカメラで撮られているチワワが出てくる
0
8.
ネット上で探しても見つからない、もしくはどのサイトも非常に見づらく探したい情報が探しづらい情報。インターネットでの個人間での取引時トラブルの法的対応が知りたいです。なかなかキチンとした記事が見つかりません。弁護士に依頼する手順や実際に発生する費用など具体的な情報が掲載されていると助かります。。どういった時にその情報を知りたくなるか。ネットなどで誹謗中傷、フリマアプリ、ヤフオクなどの個人取引での受取拒否や支払いがないときなどに知りたいです。。普段どうやって調べているか。インターネットのブログなどを読んでますが、最終的には泣き寝入りしてしまいます。。その情報がご自身にとってどう役立つか。自分が取引した金額から、法的対応したほうが得なのか、得ではないのか、もし法的対応した方がいい場合には、弁護士などに依頼する手順などが書かれていると、直ぐに行動に移すことができるので役に立ちます。
0
9.
日常でふとアイデアが思い付くことがあるのですが、そのアイデアを起業に提供したいと思っても、何処に伝えればいいか分かりません。うかつに質問サイトなどに提供したりすれば誰かにアイデアをとられてしまう恐れもあります。その企業のサイトの意見の所に提案しても、無料でアイデアをとられるかもしれません。なので、個人のアイデアを企業が買い取る、アイデアと料金のマッチングサイトがあればいいな、と思います。
0
10.
私がここ最近ネット上で掲載して欲しいサイトは悪質な詐欺サイトです。友達が副業でメールのやり取りで報酬頂けるって揺れて入会し課金振り込む寸前でした。サイト名前を調べても出てこないので一覧表じゃないですが掲載されると楽に調べられるのではないのでしょうか?。掲載されることにより被害者がこれ以上急増の阻止になるかと私は思いました
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク