スポンサーリンク

テクノロジーに関してのアイデア31~40

1.
忙しくて授業参観にいけない親御さんのために、授業参観をweb上で行うサービスは面白いしいいと思います。
0
2.
自分が考えたアイデアと、自分ができるプログラミングなどのスキルを公表し合える場所を作って、その人達が合わさって新しいモノを生み出せるようなサービスがあれば面白いと思います。
1
3.
LINEなど、自分の発言の傾向をつかんでもらい、返信の候補などを出してくれる機能があれば、返信が苦手な人でもできていいと思います。
0
4.
最新のゲームタイトルがなんでも無料で3日お試しプレイができるサイトがあるといいです。権利の問題で難しいでしょうけど。
0
5.
携帯電話の時にはあまり苦ではなかったデータの移行がスマホになって大変になってきています。重くなってしまったスマホを一度オールリセットして、またリセット前の状況までアプリやデータの復旧、設定直し。それらを代行してやってくれるサービス。
0
6.
リモート機能を用いた、スカイプなどの音声又は映像を通じての、高齢者をはじめとする初心者向けパソコン操作講座サービス
0
7.
スカイプなどのテレビ電話で仕事やバイトの面接ができたらいいです。履歴書などは事前に送っておいて、面接当日はテレビ電話なら交通費がかからなくてすむと思います。
0
8.
パソコンに入っているツールやアプリケーションのバージョンを確認してアップデートや更新をしてくれて。さらに使っていないソフトの消去やあちこちに散乱してしまっているデータの整理。いっぱいになりそうなパーテションから空きのあるところへのデータの移動などをやってくれるサービス。
0
9.
インターネットを通して専門的な分野の授業を受けることのできるサイトがあればうれしいです。例えば簿記の検定を受けたい時は1講座○○円で簿記の授業を受けることができる、などです。どうしてもビデオ講座になるので東進などの大手予備校と似たシステムにはなるかもしれませんが、大人になってから映像を用いて自宅で手軽に学べるサイトというのは少ないので需要があるのではないかと思いました。
0
10.
英語を勉強するのは自分でするとしても、まず、英語脳を作ってくれるアプリケーションを提供してくれるサービス。そのアプリを使ってると自然と英語脳になり、英語学習が格段に身に付く。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク