スポンサーリンク

趣味に関してのアイデア21~30

1.
テレビで放送されたアニメやドラマの各話タイトルまとめが欲しいです。例えば、子どもに「妖怪ウォッチののあの話が見たい!」などリクエストされるのですが、録画リストに表示されるのは「妖怪ウォッチ(番組名)」だけだったり、「妖怪ウォッチ春の○○スペシャル90分!」のように実際のお話のタイトルが分からなかったり、「妖怪ウォッチ肝試しほか」のように複数入ってるサブタイトルのうち1つしか分からなかったり・・・ということが多々あります。放送年月日、番組名、サブタイトル、がセットになって検索できるようなまとめサイトがあると、本当に助かります!。更にできれば、主な登場キャラクターとかもまとまっていると、すごく助かります・・・。
0
2.
漫画やゲーム、あるいは映像作品などで最新作品ばかりではなく、過去の作品・商品についても広く紹介するサイト。現在でもレビューサイトなどは数多いが、レビュー者の主観やネタバレが多くその作品を知らない人がその作品を見る切欠になるには弱いと思うし。近年はネット配信などにより以前に比べて古い作品が手に入りやすくなっているので、そこを重点的に紹介していく意義はあると思う。
0
3.
流行のハンドメイド品の作り方を紹介するサイト。例えば、アフタヌーンティ・リビングなどがリバティとのコラボ雑貨を出していますが、。買うと高いので、自分で作る方法を細かく教えてくれるサイト。
0
4.
日本の学術研究者が自ら開設しているHPやブログを分野ごとにまとめたサイトが欲しい。大学受験を考える人々が進路先を決める手助けになるだろうし、また何かの非常事態の時に信頼できる情報ソースを提供できると思う。
0
5.
子どもの趣味趣向をチェックしていくと、新旧に限らずその子にあったアニメが見つかるサイト。特に昔の名作を子どもと楽しみたい親に向けたサービス。
0
6.
私は友人とフットサルのチームを結成して活動しています。それで練習試合の対戦相手をしてくれるチームを探す事が多いのですが、私たちと同じように練習試合の相手を探しているというチームをまとめてあるサイトがあればすごく助かります。
1
7.
エヴァンゲリオンのポータルサイト。まとめ記事や公式サイト、ファンサイトなどもあるようですが、。もっと初期のエヴァ、新劇場版なども含め様々な角度から記事を取り上げ、多数あるグッズなども見てみたいです。
0
8.
最近よくある、原作、漫画、アニメ、映画、実写化などへの展開に関する評価を総合的に情報を収集できるような。メディアサイトがほしいです。例えば、君に届けなどはアニメ版は終わってしまいましたが、まだ原作は続いています。続編を希望するなどの意見交換などもできればうれしいです。
0
9.
世の中には様々なオンラインゲームがあって私もいくつかプレイしていますが、全てのオンラインゲームで今現在開催しているイベントの情報がまとめられているサイトがあればとても助かります。
0
10.
ハンドメイドが流行っているので、人気ハンドメイド作家や好きなテイストの作家さんが見つかる情報サイトがあると良いなと思います。テイストごとにカテゴライズされていたり、使用されている素材ごとに分かれていたり、作家さんの製作風景を覗けるメージのサイトです。
1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク