スポンサーリンク

趣味に関してのアイデア81~90

1.
数十年前のマンガを読むことが出来るサイト等があると嬉しいです。今では規制からか全然見かけないものが多いので。
0
2.
カードゲームなど、自分のカードを公表することで、それらを使ったデッキを自動で組んでくれる機能があれば面白いと思います。
0
3.
ゲーム機本体の貸し出し。ゲーム機本体は高いので、有料で貸し出しするサービスがあってもいいと思います。
0
4.
Z級映画の特集サイト。国内、海外、古今東西のZ級映画を。1000本ぐらいあつめて、レビューとかのせる。調べたけど、まだないです
0
5.
人気のブロガー(ユーザー)をメディア単位でまとめたサイト。【理由】。女性だけかもしれませんが、料理のレシピや子育てのグッズ、旅行先の選定など一番参考にしているのはブロガーという方も多いかと思います。しかし、いろんなメディアがある今、各メディア単位で人気のブロガー(もしゆはユーザー)がいるものの、その情報がまとまっているサイトがないので、人づてで知ることがほとんど。そのため、各メディア単位で人気のブロガーがまとまっているサイトがあれば良いなと思っております。
0
6.
現実化はかなり難しいとは思いますが、DVDやCDの宅配レンタルのように、色々な種類の本を配送してくれるレンタルサービスがあればいいなと思います。コミックレンタルならば現在でもあるようですが、小説や単行本、写真集なども宅配でレンタルできたら本当に便利だと思います。本が大好きなのですが、近隣の図書館が小さく読みたい本がなかなか読めなかったり、かといって欲しい本を全部購入していては金銭的にも辛いので、レンタルできたら助かります。
1
7.
自分の先祖のルーツが調べられるサイトがあれば、すぐにでも利用すると思います。個人情報の問題などもあるので日本では無理かもしれませんが、海外には簡単に調べることができる国もあるようです。自分のルーツを知ることができれば楽しいし、意外なご先祖様がいることを発見したりと、物事に対する見方も変わるかもしれません。
0
8.
映画やアニメ、ドラマなどの字幕を視聴者が自由に編集して許可されたものの中からテーマを選択するなどして表示させるサービス。関西弁バージョンとか。
0
9.
家族のオンラインゲームの記録を取ってレポートにまとめるサービス。何時から何時までやった等の記録を本人に見せたいため。
0
10.
ギターを購入するときに、購入前のお試し貸し出し期間があるといいです。海外ではこういうサービスがあるみたいですが日本では私は聞いたことがありません。自分の普段演奏してる機材や場所で試し弾きできたら、高価な買い物でも失敗しなくてすみそうです。一週間~十日くらいはほしいです。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク