スポンサーリンク

その他に関してのアイデア1~5

1.
伝承サイト。日本全国いろいろな所で昔からの言い伝えがあると思います。今まで、それを地域で伝承してきたのですが、それが薄れてきている気がするので、それを確実に伝えていくためのまとめサイトもあるといいなと思います。「津波でんでこ」のようにとても大切な言い伝えもあるとおもうので。
0
2.
キーワードを入力すると、それに関連した学問の分類を教えてくれるサイトがほしいです。あるキーワードと別のあるキーワードを絡めた研究をしている人がいないのかや、そうした研究成果をまとめた本がないのかまで出てくるものがあればお金を出してでも利用したいです。
0
3.
理系の哲学者、思想を語る人の話がまとまっているサイトがほしいです。日本では一部IT企業やエンジニア集団の中でそうしたことを語ってくれている人がいますが、かなり数は少ないのでWEBサイトとしてもっと公になってくれると重宝します。
0
4.
漢字の部首やそれ以下の小さいパーツに分かれていて、それを組み合わせることで、漢字の成り立ちを示せるものが欲しい。学生に漢字の書き方を覚えて欲しい時、部分を覚えれば全体をイメージしやすくなる。そのパーツが取り出せたり、自由に加工できるものを探している。留学生に日本語を教えるとき、初級の段階から部分で覚える習慣をつけさせたいのに、全体の表示しか示されていないものばかりで、困っている。
0
5.
携帯やタブレットなどを持ち歩いていてると、地面に落として画面に傷が!ってことは珍しくないです。画面保護シールのような事前予防ではなく、画面に傷が入った後に直接塗って傷が無くなるような物があればいいなと思います。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク