スポンサーリンク

生活に関してのアイデア31~40

1.
災害が起きた際に避難するときに必要な、避難所に関するサイトがあればいいなと思います。具体的な場所とかどんな支援物資があるかとか。
0
2.
地震その他災害の可能性について、色分けやわかりやすい記号で表示された地図サイト。現住所や引越予定の住所と建物形状(木造2階建て、10階建てマンションなど)を入力すると、災害の起こりにくさを点数化して検索できるサイト。
0
3.
バツイチで子供がいる女性を、。男性はどう思っているのかを男性の意見や。目線で語られている所がない。殆んどがバツイチの。女性の話しで、どこで出会っているとか、将来的に女性の前の旦那さんとの子が自分の子になったときどう感じるのか詳しく書いてある所があれば、再婚のきっかけにもなっていくし、子供にも前向きに話が出来ると思う。
0
4.
少し前に友人を亡くしました。友人の家族から電話があり突然の訃報を知らされました。その時は既に葬儀を終えた後でした。ニュース等はインターネットを利用しており,新聞は購読しておりません。そのため,訃報はほとんどは知人を通して聞かされるまでわかりません。葬儀前に訃報を知ることができても葬儀会場や日時はわからず,新聞を購読している実家に確認ています。著名人の訃報はインターネットで検索できますが,一般人の訃報広告は見つかりません。年賀欠礼ハガキで訃報を知ることもあり,後から香典を送ることも多くあります。新聞のお悔やみ欄のような一般人の訃報,葬儀日程を知ることができるサイトがあると助かります。
0
5.
もうすぐ参院選ですが、どの政党がどんな事を訴えてるかなかなか解りづらいし、政党のホームページを見ても自分達は正しい・相手は間違ってるって事を押し出してるし、まとめサイトやまとめブログ等はかなり偏ったまとめ方をされているので本当に客観的にどの政党の政策がこれからの日本のためにプラスになるのか自分の投票の参考にしたいのでその為の情報が欲しい
0
6.
仕事柄、戸籍や住民票などを郵送で請求することが多いのですが、自治体のホームページはわかりにくく、送付先の部署や手数料など必要な情報を探し出すのに苦労しています。特に複数の自治体に一斉に郵送したい時などはひとつひとつ検索していくしか方法がなくとても時間がかかります。全国の自治体を網羅した戸籍・住民票の請求先・手数料検索サイトがあれば便利だなと思います。
0
7.
私が見たいと思っているまとめサイトは、年代別にみるお金の貯め方、貯蓄額、お金の価値観などが相談できたら閲覧できるサイトです。そういったお金に関するサイトは多々ございますが、年代別に調べられて、自分と近い歳の人はどういった貯め方や考え方、使い方をしているんだろう?と気になった時に調べられて参考にできるようなサイトがあればと思いました。
0
8.
今年切実に欲しいと思ったのが、地域の幼稚園の内容をまとめたサイトです。それぞれ幼稚園毎のホームページや市役所でそれぞれの情報は取得出来るのですがそれぞれをまとめて比べるのが大変でした。特に気になったのが幼稚園の保育料の値段でした。園によって冷暖房費が含まれていたり、いなかったりその他雑費や園服の費用などなかなか全部把握しながら読むのが大変でした。一目で自宅から近い幼稚園や、保育料の安い幼稚園等の情報が直ぐにわかるものが欲しかったです。そのなかでママの口コミや不要になった制服のリサイクル等をやり取り出来たら良いなと思いました。自分は結局一番近い幼稚園に決めてしまい、後日保育料が一番高いということが判明しショックでしたが、いちからまた探すのも嫌で決めてしまいました。
0
9.
デザイナーやイラストレーター、そしてそのクライアントのためのデザイン料の相場などをまとめたサイトです。現状、クラウドで依頼いただくデザイン料金が一律ではなく同じ業務内容でも倍以上違う場合もあります。相場なな明確ではないので、依頼する側も受ける側も、ある程度目安になるような料金リストなどまとめたり、相談出来るサイトがあれば便利かなぁと思いました。
0
10.
印刷通販の比較サイトで、。例えば具体的な品名や仕様で検索をかけると、。複数サイトで同時見積もりをしてくれるようなサービスがあると、すごく便利だと思います。現状は、各印刷通販サイトに行って、サイト内で欲しい商品に合う仕様を探して、納期と値段を控えて、完了すると次のサイトへ移って…という感じで、時間も手間もかかってしまうので。その時に各サイトで使えるクーポンや開催中のキャンペーンについても、一覧で見られるような仕組みになっていると尚良いと思います。仕事関係でも個人的にも印刷通販はよく利用するのですが、今自分が頼んでいるサイトが本当に得なのかが分からないのが時々不安です。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク