スポンサーリンク

生活に関してのアイデア101~110

1.
人探しサービス。例えば、学生時代に海外留学していたときのクラスメイトと帰国後音信不通になってしまい、SNSなどでも見つからない場合、当時留学していた学校名と氏名、国籍だけで探し当ててくれ、私が会いたがっているということを伝えてもらい、相手の承諾を得たうえでコンタクトを取れる。そんなサービスが気軽に利用できたらいいです。
0
2.
その場で、アルバイト紹介。そこに行けば、例えば2時間後とか明日からとかすぐにアルバイトが出来る体制が整っている紹介所があれば嬉しい。
0
3.
飛行機に乗るとき、犬や猫などのペットは貨物室に乗せられてしまい心配なので、たとえば機内にもペット連れ専用エリアなどを設けて、人間と一緒に機内に乗れるサービスがあれば嬉しいです。
0
4.
壁紙シールを選ぶ際、自分の部屋の写真もしくは自分の部屋に近いイメージの画像を選んで、重ね合わせてシュミレーションできるサービス。仕上がりを気軽に見ることができる仕組みがあると嬉しいです。
0
5.
通帳に自分の写真を付けるサービス。通帳に自分の写真が載っていることで、お金を引き出すときに顔写真と照合が取れるので、第三者が通帳で引き出すことができなくなる。
0
6.
避難場所検索サイト。地震などが起きた場合に避難場所が検索できるサイトがあると便利。例:新宿区にいたときに地震があった場合、そのサイトで住所を入れると一番近い避難場所を教えてくれるサイト。
0
7.
部屋の壁に貼る壁紙シールのデザインができるサービス。オリジナルの写真や柄を壁紙にできれば、店舗づくりなども楽しくなりそうです。
0
8.
ペンのコンシェルジュサービス。勉強や会議のメモ、また速記や美文字など、自分がペンを使う環境やペンに求めるものをチェックすると、適した1本を紹介してくれるサービス。文具店で試し書きはできますが、海外のものも含めて、幅広い中から選んでもらえたらありがたいです。
0
9.
一度印刷したコピー用紙を白紙に戻せる機能があったら間違って印刷してもコピー用紙を無駄にしないと思います。
0
10.
スプレーに残りの量が見えるメモリがついていると、あとどれくらい入っているか視覚的に把握できると思います。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク