スポンサーリンク

生活に関してのアイデア111~120

1.
お弁当宅配サービス。いまでもお弁当の宅配はありますが、だいたい1500円以上とか、2品以上とかなので頼めません。1品でも宅配をしてくれるサービスがあるととても便利
0
2.
コンセント貸出しサービス。携帯や電動自転車などのバッテリーがなくなると大変。日本各地にあるコンビニなどでコンセントの貸し出しをしているとすごく便利
0
3.
自転車レンタルサービス。出先の駅で歩くのはしんどいし、タクシーでいくのはちょっとと言うとときに便利。駅で借りることができて、どの駅でも返すことのできるサービスがあるといい。
0
4.
スマホに防犯ブザーがついていて押すと『警察を呼んでください!』となり続ける。最寄りの警察に登録しておくと位置情報で確認してもらえたり、登録している家族にも通知がくる。近所で女子高生が襲われる事件がありました。うちにも女子高生がいるのですが絶対助けてなんて声出ないと思うと言うので、ぜひ作って欲しいです。
0
5.
セルフ洗車は3分ぐらいかかりますが、洗車だけでなく、地面にカメラやセンサーを付け、タイヤの異常や車底部のチェックなども同時にしてもらえたら嬉しいです。洗車は車のボディのみなので、水のかからない車底部やタイヤのチェックには差し支えないと思います。
0
6.
パソコンで使用している電気料金がリアルタイムで画面に表示されるアプリがあれば電気の節約をしようと思えて便利だと思います。
0
7.
災害地や被災地など大切なものが土砂で埋まったりした場合に、耕運機のように走らせるだけで埋まっている大切な物を識別、分別できる機械があればいいなと思います。
0
8.
自分の家に来てくれて洗車してくれるサービスがあったら自分で洗車しに行く時間がなくなって便利かと思います。
0
9.
雨が振ってきたら自動で閉まる屋根があったらほしいです。洗濯物を干してて急な雨でも洗濯物が濡れずにすむと思います。
0
10.
コインロッカーの空き状況がネットで分かるようにしてほしいです。田舎だと、コインロッカーが空いていないということは殆どありませんが、都会ではよくあり、探し歩いてヘトヘトになりました。ネットでなくとも、せめて駅の一箇所に表示されるなど、歩き回らずとも、空き状況が分かるようにしてほしいです。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク