スポンサーリンク

生活に関してのアイデア121~130

1.
会社に来るお得意様の顔を登録しておいて、お客様がきたら入り口のカメラで顔を認識して、自分のパソコンやスマホなどに音声で通知してくれるサービスがあったら良い。
0
2.
車のガソリンが残りどれだけ入っているかスマホでいつでも確認できたら、車に乗り込んだときにガソリンが少ないことに気づいて焦らなくてすむ。
0
3.
視聴率貢献サービス。テレビを見ていて視聴率に貢献するとポイントがもらえる。ポイントはクオカードや現金に交換できる。
0
4.
靴・服などなんでもありの宅配クリーニングサービス。個別はあるようですが、まとめて出せるとより便利だと思います。
0
5.
車の鍵が顔で認証しただけですむなら、車のロックや解除、エンジンのオンオフを常に車の鍵をもっていなくてもすむと思います。
0
6.
銀行やコンビニなどに置かれているATMが顔認証で行えるなら、暗証番号を忘れても大丈夫で便利だと思います。
0
7.
年に数回、「行方不明者を探し出す」といったテレビ番組があります。それと同様に、罪を犯したのに逮捕されていない、「氏名手配犯」を紹介するメディアがあってもよいのではないでしょうか。逮捕されるまで掲示し続けることで、情報の提供が増えるだけでなく、犯罪の防止にも繋がると考えます。
0
8.
毎日の献立を指定した条件を元に考えてくれるサービス。食費、栄養、好み、難易度と事細かに設定出来ると便利です。
0
9.
チェックアウトの時間が決まっているビジネスホテルで、時間より早くチェックアウトした時間に応じて割引のサービスが受けられると嬉しいです。
0
10.
写真を撮ってくれる人を探すアプリがあればいいなと思いました。写真館でとってもらうのは高いし、どうしても人に撮ってもらいたい人のために腕に自信がある人を探すアプリです。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク