スポンサーリンク

生活に関してのアイデア151~160

1.
書類などの紙についてしまった汚れを紙を傷つけずに取ることのできるアイテムがあればすごく重宝する。一からやり直しというのが減るので助かる。
0
2.
高齢者と子供が日中集まれる場所、公民館とカフェの間のような存在。高齢者は孤独を感じずにすむし、絶えず人がいるので、親の仕事で遅くなる場合子供もそこに入れば安全。地域とのつながりもできるコミュニケーションの場。
0
3.
女性専用車両はありますが、子供専用車両ってありませんよね?。しかし、子供、特に未就園児は、いつ騒いだりするか分からず、ヒヤヒヤ。いきなり泣きわめいたりしたら、本来降りるはずではなかった駅で降りるはめになったり、子連れなら経験あると思います。だけど、周りが子連ればかりなら、そういった状況でも慌てることなくいられるのではと思います。女性専用車両ほど、必要とする人が多いかは分かりませんが、子育て世帯は嬉しいです。
0
4.
小型の洗濯機がほしい。汚れ物も少ない一人暮らしでコインランドリーを使うのに抵抗がある人に小型で水の消費も少ない1日分の服を洗濯できるものがほしい。
0
5.
ハイブリッドエンジンのバイク。ハイブリッドカーは街中で見かけますが、ハイブリッドバイクもあれば需要はあると思います。
0
6.
小学校低学年の子供の朝と夕方の送り迎えのみするサービス。シッターだと高額になるが、送り迎えのみなので、低料金で近所の主婦が活躍できる。場合によっては、オプションでスーパーやコンビニでの買い物も済ませる。特に朝、5分、10分の差で親が仕事に間に合わないため、小学校低学年の児童が待機時間まで一人でいる家庭がある。それを近所の主婦が低料金で手助けるする。
0
7.
レンジに入れても溶けて変化のしないラップがあれば嬉しい。長いことレンジに入れて加熱すると食べ物にもくっついてしまうのであれば嬉しい。
0
8.
世の中にはたくさんの種類の電池がありますが、メーカ毎に少しずつ耐久性が異なっています。(逐電時間といえばいいでしょうか)。どの機械にどの種類(メーカ)の電池を使えば、どれくらいもつか、といった情報がわかるサービスがあったらうれしいです。
0
9.
ボランティアをしたいと思う人は多くいると思いますが、どこでどのようなボランティアが行われているか、また人手がほしいところはどこかというのが、一目でわかるアプリがあれば便利だと思います。ボランティアしやすくなると思います。
0
10.
離れて暮らす家族の成長記録を撮ってくれるサービス。長期間会えない時にあると便利です。ネットでやり取りは誰でも出来るわけでもないので。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク