スポンサーリンク

生活に関してのアイデア201~210

1.
認知症で徘徊してしまう方と一緒に話をしてくれて、歩いてくれる時給制のサービス。帰ってきたら徘徊の状況や様子なども教えてくれると嬉しい。
0
2.
街や外出先で、シャワーが浴びられるところが一目でわかるサイトやアプリがあれば便利だと思います。夏の暑い日や、運動後にさっぱりして次の予定に行くことができるようになると思います。
0
3.
非常持ち出し袋の中身の定期お届けサービス。置き薬のように、使った分だけ交換してくれます。食糧はもちろん、懐中電灯の電池も点検してくれます。
0
4.
フローリングだけに特化した定期お掃除サービス。フローリングだけは、面積が広くて力仕事でこまめに掃除が必要なので、自力で頑張れないのです。
0
5.
いつでもどこでも24時間、困った時に手伝ってくれるサービス。コンビニの人間バージョンのようなもの。買い物代行やポスト投函など些細なお手伝いをしてくれるサービス。
0
6.
自分専用タクシー。自分が好きな車種で、自分専用のドライバーが来てくれるサービス。自分が好きなドライバーが選べるので初対面の緊張が減る。
0
7.
展望台から街並みを見ることのできるサービス。東京スカイツリーや東京タワーの展望台から街並みをWEBカメラ通して見ることのできるサービス
0
8.
雨の日に駅で傘を貸し出してくれるサービス。ただし、借りて自分のものにされないように、スイカなどのカード(個人情報登録してあるもの)でしか借りれないと貸す駅側も安心だと思います。
0
9.
駅まで自転車で行き駐輪場に預けたが、帰りに雨が降ったのでバスで帰宅し、残してきた自転車を届けてくれるサービス。
0
10.
子供の習い事送迎サービス。スイミングなど大きなスポーツクラブならバスが出ていたりしますが、そうでない所で親は送迎できないし、子供も1人ではいけないから、入会をあきらめるなんて事がよくあると思うので、安心して送迎を頼めるサービスがあったら、母親が働いている家庭の子供の習い事に役立つと思います。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク