スポンサーリンク

生活に関してのアイデア221~230

1.
夜間高齢者宅の見守りサービスがあるといいかと思います。これは玄関などの入り口にセンサーを付け空いたらすぐ駆けつけるセコムみたいなものですが認知症高齢者の夜間徘徊が減ると思うので是非ほしいかと思います
0
2.
電話をかけるだけで目的地までナビをしてくれるサービスが欲しいです。携帯などのアプリでできますが、50代以上の方だと使い方も難しいと思います。電話を専用ダイヤルにかけ、GPS機能を使い誘導をしてくれると面白いと思います。
0
3.
簡単に相乗りサービスがあったらいいな。例えば、○○病院に行きます。とネットで告知する。近所の人で一緒に行きたい人がいれば通知がきて一緒に乗っかることができるサービスで、あくまでもこれは行きだけで帰りはその方向に向かう車と相乗りしてくるかタクシーを利用。環境にもよくなるサービスだと思います。具体的に。。アプリで近隣(300M程度の距離)で会員登録している人全員に通知が行き、先着順の申し込みとなる。
0
4.
各社通信会社の料金(インターネットや電話料金)の一括比較と最安値がわかるサイトがあると便利だと思います。
0
5.
24時間お金の振り込みサービス。お金を振り込んだり、振り込まれたりしたときに時間外だと通帳に反映されないので、24時間振り込みサービスをしてくれると便利
0
6.
迷い犬情報サイト。日本全国の迷い犬が載っている情報サイト、画像や特徴が載っていて、そのあたりで見つけたのかなど。
0
7.
洗濯物をベランダに干したまま外出している間に雨が降ってきたとき、家の中に入らずに外から洗濯物にカバーをかけてくれるサービス
0
8.
Wi-Fiが使える場所やお店を、すぐに探すことができるアプリがあるといいと思います。GPSを使って、近くのお店とかを探せたら嬉しいです。
0
9.
家でたまにしか使わない、でもあると便利な、ドライバーとかペンチとか、そういう道具を格安でレンタルできるサービスがあったらいいなと思います。
0
10.
一人暮らしのお年寄り向けに、介護サービスではなく、ただ話し相手になってあげるサービスは、需要があるような気がします。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク