スポンサーリンク

生活に関してのアイデア241~250

1.
電話中に日本語でしゃべって、リアルタイムで英語などの外国語に翻訳して相手に伝え、相手からの言葉は日本語でこちらに伝えてもらえるシステム。
0
2.
自分のデータを入力するだけで、周辺の本屋を検索し、自分が好きな作家や、ジャンルの本がどこの本屋に置いてあるかを出してくれるサービス。
0
3.
着信不明番号、お知らせサービス。着信がきてもどこからか分からず怖くて出れないことが多いです。そのあと、サイトでどこのものか調べたりするので、それを自動で行ってくれて、表示されるサービスがほしいです。怪しい番号の登録サイト(色んな人がかかってきた番号について報告)を参考に、誰かが登録してくれているものは(例えば詐欺電話など)表示してくれると尚ありがたいです。
0
4.
代金引換等の、本人でなければ受け取れない荷物を代わりに受け取ることが出来るサービス。仕事が忙しく、中々家にいることが出来ない人向け。
0
5.
スーパーの買い物中だけ子どもをみてくれる、スーパー内の託児所。例えば最高でも30分1時間などあると大変ありがたいです。それもみんな集中するので、いっぱいのときはあきらめるのは当たり前で、アプリで予約できたりするとスムーズでいいですね。
0
6.
引っ越しをするときの、住所変更等々の変更事項をまとめて代わりに行ってくれる代行サービス。(本人でなければ駄目なものを含めて)
0
7.
トイレのロックにwifiセンサーがついていて、。ロックがかかっているかどうかをスマホからみれる。昼休み時の混雑トイレをさけ、空きトイレをすぐにみつけられるアプリ
0
8.
女児用のトイレ。男の子の子ども用のトイレはあるに、女の子用のトイレはどこにもなく困ります。なんだかんだ子どものトイレは時間がかかりますし、子どもようのサイズ(補助便座)があればいいのにと思います。
0
9.
行きたい目的地を入力したら、そこでのオススメのお店やスポットなどを同時に教えてくれる機能は便利で役に立ちそうです。
0
10.
赤ちゃんの鳴き声を正確に解析するシステム。例えば夜泣きしたら、こういう対策をすれば、夜泣きは完全に治ります、というガイドが出る。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク