スポンサーリンク

生活に関してのアイデア321~330

1.
最近何かと物騒な世の中。刃物をもっておそいかかってこられるなんてこともあるかもしれない。緊急バルーン。急速に膨らみその中に入れば外的な衝撃に耐えてくれるもの。怖い世の中でもなんのその。
0
2.
海の中を探索できるサイト。海の中を自分自身が潜ってるように探索できるサイトがあるといい。(海を指定できるのなら尚更いいです)
0
3.
宅配便やメール便をGPSで位置検索出来るサービス(→今の伝票番号検索だと配達店までしかわからないので。近くにいるなら早く来て欲しい!とか、誤配をいち早く知るためにも。)
0
4.
バーコードを電子化する。(→カゴの中の商品を一度にスキャンできるようになればいいなと思ったので。それぞれのバーコードを縦線で読み取るのではなくて電子化された商品情報を赤外線とかで一気に読みとる仕組み)
0
5.
全国の無料で利用できるトイレ情報サイト。屋内限定にしたり、子連れ利用可などの絞り込みが出来ると便利だと思う。
0
6.
農業初心者サポートサービスです。現代は高齢化が深刻な問題となっています。特に農業に関しては跡継ぎ不足などで平均年齢はかなり高くなっています。確かに技術や知識がないと継ぐのは難しいですね。農地も余ってしまって、何もしておらず、そのまま荒地と化しているのもよくテレビで目にします。せっかく作ってきた畑なので、農業をしたい方に続けてもらうのが最も良いと思うのです。そんな時に肥料や育て方のコツなど初心者をサポートするサービスがあっても良いのかなと思いました。
0
7.
高齢者の方とのお話しサービスが大切かなと思います。自分の子供達と離れて住んでいる方も多いので、どうしても寂しい思いをしてしまったり、詐欺の被害にあってしまいがちです。そんな時に定期的にお話しに来てくれるスタッフがいれば相談もできて安心かなと思いました。家政婦やホームヘルパーなどもサービスもありますが、体は元気でまだまだ動きたいという方もいらっしゃると思うので、こんな心のサポートのサービスも必要だと思います。
0
8.
路上喫煙禁止区域に、喫煙専用のバスのような移動車両があると面白そうです。タバコを吸える場所が減ってきているので。
0
9.
婚活専用の家庭教師があると流行ると思います。マンツーマンでアドバイスを行い、時には婚活パーティーにも同席するなどのサービスを行えば、活用したい人は多いはず。
0
10.
メンバーズカードやポイントカード、診察カードの一枚化!お財布の中はカードだらけで、いざ必要になった時には大量のカードの中から探し出さなければならないので大変です。財布も重いし。せめてメンバーズカードが一枚、ポイントカード一枚、診察カード一枚だけだったらすぐに使えるのに。そんなカードがあれば年間手数料払ってでも持ちたいです。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク