スポンサーリンク

生活に関してのアイデア341~350

1.
お値引き代行サービス。今後の高齢化社会に向けたサービスです。主に家電になりますが、私は値引き交渉をします。その際には、各店舗やインターネットなどを調べて、安く出来ると思っている理由を述べて値引きします。そんな私が自分のためにやっている作業を、他の人(主に老人)に提供するサービスです。。今後、年金の受給額も減ると思うので、老人が無駄なお金を払わなくて良い様にお値引き交渉致します。
0
2.
子供の運動会や行事などの時に学校へ行ってビデオや写真を撮ってきてくれるサービス。他人が頼まれていくのではなく、学校側にばれないように家族として撮影してきてくれる。
0
3.
親のありがたみをわかっていない子供や、夫婦お互いの大切さを分かっていない(忘れてしまっている)時に諭して説教してくれるサービス。
0
4.
洗車機や洗車サービスへ行く時間がもったいない時。自宅に駐車中のうちに洗車してくれるサービス。もちろんワックスやコーティングも出張でやってくれる。
0
5.
とても面倒で手間のかかる行政のサービスや銀行などのサービス。公共料金の支払方法の変更や名義変更など、どれも面倒な手続きを本人の委任状を持ってやってくれるサービス。
0
6.
町内会でのイベントを町内会主導ではなく、代わりに企画運営してもらえるといいです。最近は他者とのかかわりが希薄になっているため、協力を得られないことが多くなったためです。
0
7.
災害が発生した時に避難する際に避難場所の混み具合や避難場所や周辺の被害がリアルタイムで分かり、どこに避難すると良いか分かるアプリ
0
8.
接客業の求人情報が一切載っていない無料の求人情報誌が登場したらいいなと思います。理由は、現在発行されている無料の求人情報誌の掲載内容を見ると接客業の求人ばかりが載っていて、それ以外の業種の求人は少ししか載っていないからです。製造業等の特集が組まれる事もありますが、稀なので待っていたらいつになるか分かりません。働き手の入れ替わりが激しい接客業界だからこそ仕方が無いのかもしれませんが、うんざりするほど接客の仕事の求人で溢れています。世の中には接客業をやりたくない人達だっているんです。そういう人達向けの無料の求人情報誌を作ってもいいのではないでしょうか?
0
9.
最近話題になりつつあるドローンですが、まだまだ一般的な人が操縦した経験を持つには至っていないと思います。そこで、導入を検討している団体や個人に向けてドローンの貸出をしてくれるサービスがあるとよいと思いました。
0
10.
有料の出会い目的ではない、友達作りのサイトです。大人になるとなかなか友達を作る機会がないので、同性の身近な友達を欲しがっている方とかいいと思います。有料にすることで悪質ないたずらなどが発生しなくなるとおもいます。あくまで同性であり男女のお付き合いのサイトではありません。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク