スポンサーリンク

生活に関してのアイデア391~400

1.
ペットのしつけをしてくれるサービスがあったらいいな。しつけは最初が肝心だけどなかなかうまくしつけができずに困っているので助けてほしい。
0
2.
地元への帰省交通費の割引サービスです。(お正月とお盆以外になります)地元が遠い人は交通費を考えて帰るのを控えることが多いです。でも、地元への移動は一般の旅行とは違います。親や親せきの様子を見に帰ったり、結婚式やお葬式や法事などの遊びではない目的であることが多いです。行き先が出身地であることを証明出来るものがあれば少しだけ安くなったら、地元が遠方の人も腰を上げやすくなります。人の出入りが盛んになることは、地元の地域にとって経済的にも良い効果があると思います。
0
3.
屋内と屋外の温度差によって、家が勝手に反応して窓のあけしめを行ってくれるサービス。出来るだけ冷暖房を使わない。
0
4.
遠距離通学をする子供に、母親の代わりに弁当を作って届けてくれる業者があったらよいなあと思います。毎日の早朝の弁当作りも、たまには休みたくなりますよね。弁当業者が代わりに届けてくれたらあんしんです。
0
5.
赤ちゃん専用車両のサービス。。生後4か月の娘を連れてベビーカーで電車に乗るのですが、ベビーカーの専用スペースが車両にある場合もあればない場合もあり、あっても学生がドーンと陣取っていて利用できない場合もあって不便です。。なので1時間に1本とかでかまわないので、その車両の1車両を赤ちゃん専用とかにしてほしいです。そうすれば肩身の狭い思いをしなくても良いですし、いざ泣いたとしても周りも赤ちゃんであればお互い様って感じで乗り越えられそうです。
0
6.
キャッシュカードでもない、クレジットカードでもない、ポイントカードでもない便利なマネーカード(小型通帳のような仕組み)があればいいなと思います。例えば、通常は指定口座を通して入金、引き出しという金銭の受け渡し方法が一般的だと思いますが、そのマネーカードで、コンビニでも24時間、暗証コードなどを入力しただけで入金、引き出しが可能になると便利です。セキュリティ面の工夫は大変だと思いますが、このサービスがあれば重宝するんじゃないかと思います。
0
7.
センサーが自分の体重を屋外でも量ってくれる。リミットを越えた体重になったらアラームをならしてくれるのでダイエットに便利。
0
8.
車の購入時に交渉でさらに安くしてくれることがあります。。よって、その情報を共有できるサービスを利用してみたいです。
0
9.
コンビニなど手軽に買える契約不要のプリペイドSIMカードがあればと思います。なぜならデータ通信のSIMはコンビニで買えますが、契約不要の電話番号が使えるSIMはコンビニにないからです
0
10.
灯油・ガソリン割引券のようなものが欲しいです。寒い地域特有なものとか、暑い地域特有の割引があると便利だなと思います。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク