スポンサーリンク

生活に関してのアイデア411~420

1.
お年寄りの方々が国から貰ってる年金だけを施設に払って、なんの不自由もなく老後を過ごせる施設やサービスがあれば、老後を世話する若い人たちの介護の負担も減るし、老後を不安に思ってる人達の悩みも少しはなくなって良いと思います。
0
2.
自転車を盗まれたことのある私は、自転車追跡サービスが心底欲しいです。自転車に専用の装置を取り付けるとスマホで現在地を教えてくれたり、いつ盗まれたかを知らせてくれたりするサービスです。
0
3.
海外の企業への問い合わせを代行してくれるサービスがあったら使ってみたいです。海外製の商品についてメーカーに問い合わせをしたり、海外の方が運営しているサイトにメールを送りたい時など、代行サービスがあったら気軽に問い合わせができて良さそうだと思いました。
0
4.
恋愛の方法を教えてくれるサービス。こういう時にはこうした方がいいとか細かく指示してくれるサービスがあったらデートもうまくできると思う。
0
5.
トイレで赤ちゃんを見ていてくれるサービス。。生後4か月になる娘がいるのですが、娘と外出すると、他に預けられる知り合いがいないとトイレにも行けません。トイレ内に赤ちゃん用の椅子がある時もありますが、月齢がまだ足りず使用出来ません。なので外出前に必ず用を足すようにしてますが、いきなりトイレに行きたくなった場合に困ってしまいます。。なので5分、いや、3分でいいので子供を見ていてくれるサービスがあれば良いなと思います。
0
6.
子供の1日お父さん代わりをしてくれるサービス。旦那はなかなか仕事が忙しくて遊びに連れて行ってくれないので子供と楽しく遊んでほしい。
0
7.
最近、カーシェアリングについては、チラホラ耳にするようになりましたが、電動自転車についても、同じシステムがあれば、助かるのに。と思います。
0
8.
学校や自治体、個人と契約して、小学校の通学路で不審者がいないかチェックしたり交通事故などから子供を守るサービス。
0
9.
引っ越しなどで出たダンボールを無料で回収してくれるサービスがあったらいいと思います。また、そのサービスを使用すると荷物を送る際に、格安でダンボールを提供してくれるなど、逆のサービスも利用できたら一石二鳥で嬉しいです。
0
10.
テレビを観ている時、ニュース速報が流れたりするのがうっとうしく感じたり、DVDに保存したいなと思うくらい大事な番組なのに速報のテロップが邪魔をしてがっかりすることがあるので、ニュース速報やその他のテレビに流れる情報をon、offできるサービスがあったらいいなと思います。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク