スポンサーリンク

生活に関してのアイデア421~430

1.
女性専用車両と同様にベビーカーや赤ちゃん、幼児連れ親子専用車両があればと思います。赤ちゃんを連れているとその泣き声が周りに迷惑をかけるんじゃないかと気になるし、幼児を連れていても同じで周囲に気を使います。なので昼の一定時間だけでも専用車両があればいいのではないかなと思います。
0
2.
日記で自分のデータを入力すると、機械が自動的に過去から現在までのデータを集めて、その時に一番言って欲しいアドバイスを言ってくれる。自己啓発ロボットアプリケーションサービス。
0
3.
某番組のように、ファミリーヒストリーの図や歴史を提供してくれるサービス。自分の祖先がどういう人間なのか、どういうことをしてきたのかを知れる。探偵などもでやってくれそうだが、もっと簡単に閲覧できるサービス。
0
4.
宗教に関係のない葬儀屋さん。火葬と、家族の集まり程度をやってくれて、骨をどうするかも、後々子供などが大変じゃない形のお寺などを紹介して欲しい。場所が近いとか、そうゆことでお寺など選ばせてもらいたいので、昔ながらのやり方じゃない会社がいいです。普通じゃないとか言わずに、好きにさせて欲しいです。同様の内容で、ペットも弔ってくれるのがいいです。
0
5.
レンタル介護サービス。遠くにいる義母の為に、1時間いくらとか、排泄いくら、入浴いくら、など、時間と作業内容で値段が決められたら、やりくりしながら。お世話になれると思うのですが。
0
6.
子どもと遊んでくれるサービスがあればいいと思います。家庭教師のような形でうちに来てくれて、工作や積み木などして遊び相手になって欲しいです。同い年くらいの子どもを連れてきてくれたら尚良し
0
7.
睡眠についての提案です。睡眠に困っている人達がたくさんいるストレス社会で枕や寝具からの良い睡眠の提供はありますが、実際に良い睡眠を提供しますという店はありません。ホテルのようなかたちにするとか、眠りにつくまでの過程すべてを提供する店舗型睡眠提供のような店舗があったら流行ると思います。
0
8.
今、地震が大変ですが、その場所の災害の危険度を表示してくれるようなサービスがあれば利用してみたいです。
0
9.
ペットなどのお世話をしに家に来てしてくれる人。ペット版ベビーシッター。しつけなんかも出来る人なら尚可。
0
10.
子供のおもちゃはすぐに飽きて新しいものを欲しがったりするのでおもちゃのレンタルサービスがあったら経済的にもいいなと思う。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク