スポンサーリンク

生活に関してのアイデア441~450

1.
【結婚式のゲスト層を把握できるアンケートサービス】。知人の結婚式に招待してもらった時、服装やお祝儀の金額など、迷うことが多いです。結婚式も最近はマナーに縛られず自由なスタイルで行う人が多くなってきているとは思いますが、やはりフォーマルな場なので恥はかきたくありません。招待してくれた知人の顔に泥を塗るようなことをしたくない、というのもちろんもあります。出席予定のゲスト全員に、事前に簡単なアンケートをしておいて、その結果を見られるサービスがあれば便利と思います。「結婚式のゲストドレスに、2色使いはあり?なし?」、「この程度の華美さは許容範囲?」など。その結果をみて準備ができれば、安心です。
0
2.
何といっても自動運転。音声認識で行き先を伝えて、あとはくるままかせで移動中はリビングのように。車の中を使う。
0
3.
離婚をもめる事無く円満に解決してくれるサービス。離婚となると必ず子供の事や金銭面でもめてしまうのを双方が気持ち良く離婚出来る様にしてくれるサービスがあったらいいな。
0
4.
モーニングコールを指定の電話番号へしてきてくれるサービスがあればいいなぁと思いました。単純なアラーム音だけであれば聞き逃して二度寝してしまうこともありますが、モーニングコールがあると、朝起きてからすぐ誰かと話すことになるので、自然と頭が働き出して起きることができるでしょう。友達に頼むと二度寝が申し訳なくなりますが、全くの他人からのモーニングコールであれば「もう一回10分後に起こして~」と気軽に頼めるのではないかとも思います。
0
5.
水に無駄が多いので一戸建てなら美しい水、汚れていてもかまわない水を用途によってセンサーで勝手に使い分けてもらい、再利用も可能な仕組み
0
6.
今あるお掃除ロボットはどうしても形状に課題があるので、自身で部屋の形に合わせて形状を変えるお掃除ロボット。
0
7.
広告写真には気になるものや心に残るものが多くあります。。よって、その広告写真は誰が撮ったものかを知らせてくれるサービスが欲しいです。
0
8.
自分の目標体重になるまで自宅でマンツーマンで指導してくれるサービス。運動から食事まで全て指示をしてほしい。
0
9.
育児セミナーが欲しいです。子供のタイプ別で常時開催され、ホームページのコメント欄で希望のセミナーを記入できると良いと思います。どっちかと言うと、同じ育児で悩んでいる人と知り合いになりたい感じなので、お茶会形式も楽しそうです。
0
10.
移動式の託児所。忙しい共働き世帯が多い場所、休日を中心に数時間の預かりもOKなコンテナ・予約式の託児サービス。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク