スポンサーリンク

生活に関してのアイデア451~460

1.
ドローンで忘れ物をお届け。ちょっとした忘れ物を自宅と目的地をつないでドローンが持ち運んでくれるサービス。
0
2.
子供のお迎え代行サービスがあったらいいなと思う。残業とかでお迎えに行けなくて寂しい思いをさせてしまう事があるから。
0
3.
行政の法律関係コンシエルジュ。行政に補助金などお金が返ってくるようなものはこちらから行政に出向いてその申請の仕方を知らないとあちらからこんなのありますよなんて教えてくれません。(特に福祉関係)絶対行政サービスではおかないのであるとかなり便利だと思います。
0
4.
自衛隊などの公的な機関と企業陣営とのコラボレーションで、ホームページなどから予約が出来る強い体験型ヘリコプター試乗、ジェット機試乗サービスがあれば面白いですね。。もちろん、助手席専門となりますが、一般がホームページなどを見て予約するシステムで、すぐにヘリ、ジェット機に乗れるというサービスは未だありません。
0
5.
ストレスが溜まっている時とかに一緒にストレス発散に付き合ってくれるサービス。愚痴を聞いてもらったり酒飲んだりしてくれる相手がほしい。
0
6.
お年寄りなどをお風呂に入れてくれるお風呂屋さんはよくみかけます。私があったらいいなというサービスは、温泉が湧き出ている銭湯の湯を宅配サービスしてくれるものです。ドラム缶に湯を入れて、車で自宅まで運び、お湯を提供するという特殊なものなのでそれなりに大きなトラックで運ばなければなりませんが、温泉に行きたくてもいけない人たちにとっては癒しのひとときになると思います。
0
7.
小学校の参観日の時、参観授業のときに兄弟を違う教室で預かってくれるサービス。近くに預かってくれる人がいない家庭も多く、1時間だけなら託児所を利用しないで連れてくる母親が多いのですが、意外に騒いでうるさいので。短時間ですが預かってくれると助かります。
0
8.
未来を予知できる機器を作ってほしい。苦労の無い生活はおもしろみがないかもしれないけど、大切な人を危険から回避したりできるから。
0
9.
メールなどの文章で正しい敬語が使えているのかを添削してくれるサービスがあれば利用してみたいと思います。
0
10.
財産を預けておくとどんどん増やしてくれるサービス。定期預金とかではなかなか増えないから倍ぐらいに増やせるサービスがあればうれしい。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク