スポンサーリンク

生活に関してのアイデア461~470

1.
自分のやりたい仕事を伝えて見つけてきてくれるサービス。職安は人が溢れていて職業相談も長い時間待たされるのでこんなサービスがあったらいいな。
0
2.
自分が幸福になれる道筋をナビゲーションしてくれるサービスがあったら幸せな毎日を送る事ができるからいいなと思う。
0
3.
自衛隊や機動隊の公務員ではなく、それ以外の民間の災害救助隊。ジャンル的にはビジネス化した消防団のようなイメージです。
0
4.
お風呂の水を再利用するため、自宅まで再利用として可能な水を買い取るサービス。捨てるよりは有効だし、活用の道もあるので。
0
5.
ガソリン・軽油の宅配サービスがあれば便利だと思います。灯油の訪問販売があるのですからガソリンや軽油だってあっていいと思います(法律的なことがあってできないと思いますので、ぜひ緩和してほしいです)。
0
6.
1歳の子が毎日スマホを見たいと携帯を持ってきます。このままじゃスマホ依存になってしまいそうで不安です。スマホを扱っている時に途中で優しく「もうおしまい」ということを教えられるような教育アプリや機能があったらいいなと思います。
0
7.
日常であったらいいなと思うのは、普段買い物するスーパーの店内の込み具合や駐車場の空き状況をパーセンテージで知らせてくれるアプリサービスです。例えば駐車場に空きがない状況が百パーセントとしたら、まったく込んでない状況が二十パーセントなど。それなら込んでない時間に合わせて買い物に行けます。
0
8.
子供をもつママ達だけの職場で託児所完備で安心して仕事ができる職場がもっと増えればシングルマザーの人も助かると思う。
0
9.
大きな駅など慣れてないと、乗り換えや思ったような出口に出られなくて苦戦することがあります。今あるサービスだと文字や図の説明が多くて使いにくさを感じるので、投稿されているyoutubeや写真をまとめて、駅ごとや乗換ごとに検索したり、一括で調べられるサイトがあったらとても便利だと思います。
0
10.
場所、重さ、大きさ、用途などから一番いい宅配サービスを選んでくれて、やり方などを紹介してくれるサービス。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク