スポンサーリンク

生活に関してのアイデア481~490

1.
自分の悩みがあって、どうしても家族や友達、知り合いに打ち明けられないとき、またインターネットに公表することもできない時どうしたらいいか、また自分はこういう時どうするかなどのアドバイスをくれる電話サービスがあったらいいなと思います。もし話すのが難しい場合は、メールで対応してくれるようなサービスがあるとうれしいです。全く知らない人で、お互い顔もわからないなら、少しは話しやすくなると思ったからです。
0
2.
夜中に預かってくれる託児サービス。同窓会などどうしてもはずせない飲み会があった場合夜中まで預かってくれる所があれば助かる。
0
3.
お母さん缶詰。もしくはおかあさんフリーズドライ。お母さんの手料理を保存するサービス。単身赴任や海外など遠くにいてなかなかご自身の奥さんやお母さんの手料理が食べられない人や。何らかの原因で余命が短い方が子どもや家族に死後自身の手料理(みそ汁など)を食べてもらうサービス。離乳食なども考えました。
0
4.
ベビーシッターに関する情報を扱った番組。特に若い世代がベビーシッターをやっており、働いている状況や現場を伝えてほしい。
0
5.
外国人とよくネットを利用して電話します。たまに、電話だと知らない単語が出ると理解できないです。なので、電話での会話が英語字幕としてすぐに表示されるシステムが欲しい。
0
6.
最近あった大震災のときに家族に代わって安否確認をしてもらえるサービスがあると助かります。核家族なので遠方だと家の被害状況などもわからないので
1
7.
カプセルホテルとビジネスホテルの中間ぐらいの3000円台で。泊れるホテルがあると良いと思います。カプセルホテルはホームレスしかいないし、かといってビジネスホテルは高過ぎると思っています。例えば2畳ぐらいの本当に寝れるだけの部屋(エアコン完備)が。あり、バス、トイレは共同のようなホテルってできたら良いと思います。
0
8.
子供が絶対泣き止む方法を教えてくれたり泣き止ませたりしてくれるサービスがあったらいいな。泣き止まなくて困った時は本当に助かる。
0
9.
年賀状の一言コメント、直筆サービス。どうしても印刷だけではさみしいので一言を書き添えますがそれを代行してくれるサービス。
0
10.
お惣菜の入れ物やキャップなど、リサイクルの分別への協力が少ないところに、入れるとゲーム感覚でジャンケンとかできたりすると、小さい子が来るのではないかとおもいました。ゲームセンターにもジャンケンゲームがあるので。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク