スポンサーリンク

生活に関してのアイデア511~520

1.
選挙をインターネットで。マイナンバーが付与されたのでこれをID代わりにした選挙をすればコスト面もさがり、投票率もきっとあがるはず。
0
2.
幼稚園バスの送迎を代わりに行ってくれるサービスがあったら利用したいと思います。家とバス停だけの往復なのにわざわざメイクしたり、ママ友との今日の話題を作っていく日々に疲れています。
0
3.
布団のエアーバックシステム。軽量のエアバッグが布団に内臓されてる。大きな地震が起きると布団まわりを瞬時にカバーしてくれて致命傷を防いでくれる。
0
4.
様々な業種の職場をインターンシップのように体験できるサービスがあるといいです。転職や就職する際に不安になるのが次の職場環境(難しさや人間関係、職場雰囲気など)が分からず、その会社に入社しても辞めてしまうのではないかということです。そのため、提携企業に一定期間体験入社できれば不安が減り、就職活動がしやすいと思います。
0
5.
アンケートを利用しての性格分析をしてくれるサービスはあるが、信憑性がいまいちです。なので、例えば、文章を書きます。その文章を分析することですぐに自分の性格や性質を教えてくれるサービス。
0
6.
花粉症がつらいシーズン。自宅に帰った際に扉が花粉をセンサーで感知して、送風で花粉を追い払ってくれるサービス
0
7.
大人家庭教師というものがトライから出されています。それは、先生から、大人が趣味で楽器や絵、スポーツなどを教えてもらったり、資格取得の為の勉強や語学を学ぶものです。これらは定期的にコース設定されていて、12回コースとか長期間学ぶものです。それも画期的なアイデアで機会があればぜひ利用してみたいものです。私があったらいいなと思うものは、少し知りたい、教えてほしいヒントが欲しい思うとき、高校生までの学生が塾の先生や学校の先生に質問するように質問でき、1回限りいくらと設定されていているところです。これは予約制でもいいです。建築数学のこの問題だけ誰かに教えてほしいけど誰にも聞く人がいない時にこのように思いました。
0
8.
大人のマナー講座がインターネットで受けられたら嬉しいです。人に今更聞けないことをどんどん聞ける感じです。出来れば堅苦しくなく、気軽に離せるフランクさが欲しいです。
0
9.
ある地域に住む生後半年以降の赤ちゃんを集めて、赤ちゃん同士を触れ合わせる様な教室。送り向かい付き。それを当番制にする。
0
10.
通勤・通学ラッシュ時に、公共交通機関に優先して乗車または優先して座れるチケットや、完全予約制のものなどがあったらうれしい。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク