スポンサーリンク

生活に関してのアイデア531~540

1.
新幹線や電車に仮眠室。料金を払えば入れて、中は睡眠している人ばかりなので、静かに過ごせるなど魅力的だと思います。
0
2.
新幹線でのマッサージチェア貸し出しサービス。お疲れのサラリーマンの方も多いので人気が出ると思います。
0
3.
雪国での家の庭の除雪のサービス。実際ありそうでないのです。なんでも屋さん的なところに頼んでも受けてくれますが、数日後ということになってしまいます。
0
4.
もしあれば便利なタクシーのサービスについて。車を運転できない人がいます。離れてすごす家族の家や行きつけの場所に行く時に乗り換えが大変な場合もあります。場所を登録して、定額回数券を発売し、行きたい時に電話するとすぐに駆けつけてくれるサービスがあればいいのになぁ、と思います。
0
5.
私には小さな子供が二人いて日々の買い物も一苦労です。保育園などに預けている間にとなるのですが、入れないので仕方ありません。気づいたら買い物フロアーダッシュは毎度おなじみになっていて困っています。なので、子供と買い物に行けて、でも、ウロウロしなくてもよい『ドライブスルーショッピング』なんてあったらいいなと思います。ネットや電話で自宅に配送もできますがそれには送料がかかります。ちょっとした買い物もドライブスルーで買えるととっても便利ではないでしょうか。
0
6.
私は仕事で疲労が溜まるので定期的に格安マッサージ店に行ってマッサージを受けています。しかし格安マッサージ店に行くのは少し面倒なので、格安マッサージ店のセラピストの方がデリバリーのような感じで来てくれてマッサージを受けられるサービスがあると助かります。
0
7.
学校ごとに卒業する人や入学するひといますが。卒業する人の中には道具やバック、制服捨ててしまう人がいるので、リサイクルで提供して、これから入学する人におさがりするサービス
0
8.
山崎パンなどで実施しているパン祭りでは、点数シールを台紙に貼らなければなりません。しかしシールが破れてしまったり、台紙に貼るのも大変だったりします。そこで携帯やスマホから読み取って保存、応募できる機能があれば便利だと思います。
1
9.
ポイントカードをお店で預かってくれるサービス。ボトルキープのようにあまり行かないお店は預かってくれると嬉しいです。
0
10.
結婚記念日や大切な人の誕生日前に連絡をくれる花屋さんのサービス。せめて1,2週間前に連絡をくれると助かります。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク