スポンサーリンク

生活に関してのアイデア541~550

1.
中学生のときくらいのときに、どの仕事がその子に向いているのか診断してくれるサービス。軽く診断してくれるアプリなどでもいいです。
0
2.
スーパーのドライブスルー。全商品は難しいと思うので、一部の商品、例えばお惣菜(コロッケなど)等だけでもあるといいと思います。
0
3.
お年寄りでも簡単に利用できるデジカメ。小さいのが売りの商品が多いので、年配の方向きにボタンが大きかったり、モニターも大きかったり、全体的に大きいのが売りの商品がいいと思います。
0
4.
電車や新幹線に子ども専用車両。実際ベビーカーをけむたがっている人を見てよく不快に感じるので、専用車両があれば両者とも不快にならず交通機関を利用できると思いました。
0
5.
子供の送迎サービス。今の共働きの夫婦が多い中、夜勤のある夫婦もいると思います。子供を幼稚園に入れているが、親には頼れない、という人もいます。仕事があって時間に余裕がないときに気軽に送り迎えをしてくれるサービスがあればいいな、と思います。
0
6.
小さい子供がいて両親が共働きの場合、子供を保育園入れると思います。共働きで正社員の場合、なかなか休めません。老人ホームのショートステイやデイサービスの場合、熱があったとしても預かってくれるので、子供が熱が出ても預けてくれる保育園があればいいな、と思います。
0
7.
バスの運行状況をバス停でわかるようにして欲しいです。アプリでそういうものがあるのは知っていますが、お年寄り等スマホを持っていない人も多いので、バス停の掲示板に今どのあたりを走っているかわかるようになったら助かります。
0
8.
受験生や学生向けに、自習ができる図書館やカフェ、公民館などの情報を地域別にまとめたサイトがあると嬉しいです。できれば無料で利用できるところをまとめてもらえると大変助かります。
0
9.
女子トイレ円滑サービス。百貨店やショッピングモール、電車などの女子トイレの入り口横の壁にモニターをはめ込んでおいて、今どこのトイレが空いているかなどを知らせてほしい。どこもトイレはよく混んでいるのに少し空くととても空いていることがあるので。
0
10.
ネットで申し込みをし、汚れのこびりついた鍋やフライパンなどを送ると綺麗に磨いて送り返してくれるサービス。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク