スポンサーリンク

飲食業に関するアイデア11~20

1.
一週間まとめて食材を買って、その食材で一週間きっちりのりきれるようなレシピがのっているサイトが欲しい。家にあるものを使ってとかではなく、最初から5000円なら5000円分食材を買って、それのみで月曜日からきっちり全部作り方が書いてあるサイトが欲しい。買うものも作るものもなにも考えなくても、マネすればいいだけの便利なサイト。しかも、カフェみたいなSNSにのせるおしゃれなものでなくていいので、本当に庶民的なもの。おしゃれカテゴリもあって、庶民カテゴリもあるようなサイト。
0
2.
シーズンごとの流行アイテムや着こなし術がまとまっているサイトがあったら嬉しいです!できれば色んな服のテイスト別になっているとさらに嬉しいです。
0
3.
子供を保育園に通わせている方の、子供の朝食メニューについてのアンケート結果のまとめ(ご飯かパンか、おかずを冷凍ストックしてるのか、もう簡単にフルーツ&ヨーグルトぐらいで済ましてるのか等)を載せたサイトが欲しいです。
0
4.
県内のチェーン店の住所一覧を載せているサイト。牛丼チェーンやコンビニチェーンなどの。出張した時にあると便利です。
0
5.
健康のために飲み始めたけど途中で飽きてしまった、青汁や粉末状の健康補助食品などの活用法が知りたいです。私もダイエットのために粉末状の青汁を飲んでいましたが、しばらくさぼっていました。だけど、せっかく買ったものだしもったいないと思って、ネットのレシピで調べてパンを焼くときに混ぜたりしています。そういった情報がまとめてあれば、栄養を効率よく摂取できるので自分の健康にも役立ちます。
0
6.
日本のお店でも手に入りやすいハーブについて、もっとも効果をえられる摂取方法をまとめた情報がほしいです。体調不良を感じたとき、薬に頼らずハーブで対処したいのですが、ネットで調べても載っているハーブがなかなか手に入らなかったり、摂取方法が分からなかったりします。分かりやすく身近に売っているハーブの美味しい活用法などがあれば、自分の健康にも役立ちます。
0
7.
炊飯器は滅多に買い替える物ではなく違いを比べる事はほとんどないので、いろんな会社の炊飯器で炊いたお米を食べ比べられるようなお店があればと思いました。
0
8.
ネットで食べ物を購入するとき、見た目や原材料、産地といったことは確認できます。しかし、味や匂いは確認できません。味や匂いを確認できるサービスがあれば、より購入意欲が高まると思います。
0
9.
カップコーヒーの飲み残しのせいで、公共のゴミ箱が酷いことになっていることがある。カップの底におかわり無料のクーポンや占いなどの情報を印字すれば、飲み残しが減り、また、顧客の購入意欲も増すと思う。
0
10.
調味料マニア向けのサービス。スーパーに売っているようなものに飽きた人に、月に一回マニアックな調味料と、レシピが送られてくるサービス。それにより、あまり馴染みのない国の料理などを体験できると嬉しいです。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク