スポンサーリンク

飲食業に関するアイデア71~80

1.
孤独のグルメのようなどこがその店かわからない店を調べて紹介してくれるサービスがあれば利用したいです。
0
2.
メディアでも有名な料理研究家や調理人が自宅で出張料理を振る舞ってくれるサービスがあったらいい。有名店はなかなか予約も取れないから。
0
3.
鮮度を保った状態で、世界中どこにいても日本の食材を割安で届けてくれるサービスがあるといいと思います。現状、海外で手に入るものもありますが、割高だったり、手に入らないものも沢山あります。日本人の在住者や赴任者や留学生が、もっと海外での生活を楽しめる為にそういったサービスがあると嬉しいです。
0
4.
冷蔵庫の中に有る食材や在庫の食品で、その人の料理のスキルに合ったメニューを考えて、レシピを何種類か配信してもらえるサービス。
0
5.
外食する時に周辺のチェーン店から一番今あなたが食べたい料理をアンケート形式で検索してくれるサービスです。
0
6.
地域お弁当おばさん。宅食サービスを地域のおばさんと契約して手づくりのお弁当を提供します。年金暮らしや年金暮らし前のおばさんと契約し、在宅で出来るアルバイトとして地域のおばさんも満足。サービスを受ける側も手づくりのお弁当が食べられるので満足。
0
7.
毎日の献立や手順を教えてくれるサービス。自分が作っている工程も見届けてくれて間違った時は指摘してくれたりすればうれしい。
0
8.
潔癖症の人のためのご飯屋さん、いいと思いました。箸とかコップとか、お椀までも持ち込み可能で洗い物が少なくなることも。人間には害はないけど菌は除去してくれるミストみたいなものが入口に入った時に自動でシュッってかかってきて欲しいです。
0
9.
シングルマザーの人が格安で食事できる店舗があればいい。なかなか食費の関係で外食ができないので子供にも外食させてあげたいからこんなサービスあったらいいな。
0
10.
冷蔵庫でどうしても消費しきれない食材や調味料などをネットにあげてほしい人に有料でも無料でもいいですが欲しいという人を探して譲ってあげるというサービスがあると食品の無駄もなくなっていいと思います。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク