スポンサーリンク

医療に関してのアイデア11~20

1.
初めて行く病院を探すときにいつも口コミサイトを探して行っています。しかしなかなか病院の口コミは少なく、あったとしても古い物ばかりです。そんなときに思うのは、もっと口コミがあれば判断しやすいのに、ということと数少ない口コミなのだから1ヶ所で全てみられると良いということです。あとはどんな小さな病院でもアンケート用紙に評価を記入してそれを口コミに生かせるシステムがあれば良いなと思いました。
0
2.
消化機能が通常より悪い家族に出す、毎日の食事のレシピ。病院では、消化が悪いものやアレルギーの出やすい食材を教えてはくれますが、実際に毎日の食事を作るのは家族であり、アイデアも浮かばないのでレシピが偏ってきます。クックパッドで食材では検索できますが、症状別での毎日の献立は検索できないので、旬の野菜を使った和食中心のレシピを教えてくれるサービスがほしいです。
0
3.
子供が病気になった時に仕事で会社を抜け出せない。そんな時に学校に迎えに行って、病院も連れて行き、私が帰宅するまで看病してくれるサービスだったらありがたいです。
0
4.
具合が悪い時に処方箋薬局に薬を取りに行くのは大変なので、自宅まで持って来てくれるサービスがあるといい。
0
5.
歯医者で治療をしてもらう時、痛かったら言ってくださいと言われますが、。こちらは口を開けた状態なので、痛いと言えないです。手を挙げてくださいというところもありますが、とっさにはできないです。ナースコールのようなボタンがあれば便利だと思う。
0
6.
健康保険証をいちいち持ち歩くのはだるいので、携帯にデータを入れられて、病院で提示できるサービスがあればいいなと思います。
0
7.
一人暮らしの方の入院や出産時に付き添って下さるサービス。一人でひっそりと出産や入院の際に第三者のサービスを受け心配のない入院をしてもらう。必要な物を持ってきてくれたり、愚痴を聞いてもらう。
0
8.
ありとあらゆる病院がネット予約できたりその日の混雑状況をネットで見られたりするサービスがあると便利。
0
9.
夜中に薬が買えるお店があればいいと思います。夜中に子供が急に熱を出したなどや病院に行くほどではないが、すぐに薬がほしい人には需要があると思います。
0
10.
病院に行くと、受けからの診察までの時間が長いので、受付を代行する。診察後の支払いに関しても同様です。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク