スポンサーリンク

医療に関してのアイデア21~30

1.
入院中の人とオンラインで気軽に面会出来るようなサービスがあればご家族の方も安心できると思うので良いと思います。
0
2.
サービスというか、商品になるかもしれませんが、医療保険の通院特約。これは入院後の通院でないと対象となりません。しかし、1番需要があるのは、入院を伴わない通院のみでも支払われる特約ではないかと考えます。なかなか難しいかと思いますが、実現してほしいです。
1
3.
トイレに流せる生理用品があればいいと思いました。知人宅に行った時に困りました。捨てることもできず、持って帰ってきました。早くそういう商品が出来ればいいと思います。
0
4.
近視になっても、コンタクトや手術をすることなく、時間限定で視力が回復するようになる器具?のようなものの販売。例えば学校や会社にいる間だけでも、裸眼で過ごせるもの。
0
5.
歯の自動再製。矯正や破損等で歯を失っても服薬や簡単な手術によって、自分の歯が生えて来るようになる医療技術。
0
6.
病院探しをする時に頼れるものは口コミぐらいですが、客観性に欠ける気がします。良いことも、悪いことも知ることができるサービスがあれば、その上で病院選びができると思います。
0
7.
病気で休んだ生徒に給食を自宅に届けてくれるサービス。親がいる家庭はまだいいですが、いないとき辛いと思うので、届けてくれるサービスがあればいいと思いました。
0
8.
なかなか病院に足を運ぶ時間が取れない人のために、web上で診察を受けて薬も配送で送ってもらうというサービスがあればいいと思います。
0
9.
妊娠マークがどういったものなのか、もっと周知する仕組みがあればいいとおもう。どちらかというとあのマークは、妊娠後期の、見てわかる方のためにあるのではなく、妊娠初期の安定していない妊婦さんにあると思っている。しかし、お腹の大きな妊婦さんでなければ、座らなくても大丈夫と思っている人が多いので、そういう認識が改善されるしくみがほしい。例えば、優先座席や、電車、アプリの広告でそういった啓蒙活動がされれば良いと思う。
0
10.
口臭を簡単にチェックしてくれる機械。どうしても自分では分からないので、毎朝息を吹きかけると一瞬でレベルを診断してくれる機械があるといいです。
0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク